⭐︎⭐︎⭐︎

飯能 柏木山(埼玉県)へハイキング

カモシカが出ると噂の柏木山に行ってきました。

日曜日でしたが、とても空いていて周囲に気をつかうこともなくリラックスしてハイキングを楽しむことができました。

 

駐車場

飯能駅から少し距離があるにで、車で行きました。10台くらいしか停められないと聞いていたので、「週末だし停められないかな…」と思いながら行きましたが、問題なく停めることができました。

 

駐車場から茜山台自然公園まで

まずは柏木山の入り口でもある茜山自然公園まで行きます。



入り口から山頂を目指します。

親切に「杖」が置いてあったので、お借りしました!

杖をつきながら出発です。

 

なだらかな林道が続きます。杖は、蜘蛛の巣を取るために有効活用しました。

 

鮮やかな赤色をした野いちごや、サワカニ?を横目に進みます。

 

なだらかなな道が続きと思いきや、アップダウンが激しくなってきます(~_~;)

 

分岐を赤根ケ峠方向へ進みます

 

柏木山への案内看板が出てきました!

 

見晴らしの良い場所に到着!あとちょっとで山頂?かな?

 

激しい急斜面…(涙)

 

とうとう山頂に到着!!

眺め良し!爽やかな風を受け気分良し!

達成感と日々の運動不足の反省が入り混じった気持ちで、綺麗な景色を眺めました!

なにやら面白いものを見つけました

望遠鏡?覗いてみました。

よくわかりませんでした…晴れてたら筑波山が見えたのかな?

 

そして妖精のお出迎え!

カモシカには出会えません出した…

 

山頂で作ってきたオニギリを食べ休憩!

 

その後、下山し茜山自然公園で休んでいると…

 

ガサガサ!っと大きな音が!

ふっと音の方を見ると、大きな黒い物体が山道を駆け上がっていきました。

やっぱりカモシカがいるんですね。ちょっと感動しました。

 

ワクワク楽しい、そして疲労感たっぷりの1日でした!

体力をつけなければ…と本気で思いました。

あとは、トレッキングシューズも買わねば…と思いました。

体力をつけ靴を買って、またきたいと思います。

 

 

柏木山ハイキング、ぜひ行ってみてください!

 

帰りは好きなラーメンを食べ、お腹も気持ちも満たされた1日となりました。

 

 

t-mild.hatenablog.com

 

t-mild.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ