⭐︎⭐︎⭐︎

北海道にないラーメン店(チエーン店)7選

北海道にないラーメン店(チエーン店)

北海道(特に札幌)には、本州にはないおいしいラーメン店が沢山あります。逆もしかりです。今回は、北海道にはないラーメン店を7つ集めてみました。北海道に行くときの話のネタとして、またお土産として参考ください。

 

 

1.魁力屋

京都北白川 ラーメン 魁力屋

個人的に大好きなラーメン屋です。

特性醤油ラーメンを食べる事は毎月のルーティンです。

 

2.幸楽苑

幸楽苑公式サイト

このお店の味噌野菜たんめんこってりが大好きです!

色々なラーメンや割引があるのでお得感満載です。

 

3.日高屋

熱烈中華食堂日高屋 | 株式会社 ハイデイ日高

こちらのお店のラーメンはもちろん、レバニラ炒めが最高に美味しいです!

おつまみも豊富。私はお酒を飲むときによく利用します。

 

 

4.丸源ラーメン

丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」

やっぱり定番の肉そば!が良いです。

鉄板玉子チャーハンも魅力的です(まだ食べたことがないです)。

 

 

5.スガキヤ

スガキコシステムズ株式会社

豚骨と魚介がマッチした和風とんこつスープで、あっさり、さっぱりとした味わい。お値段もリーズナブル。おすすめの特性ラーメンで満足!

 

 

6.来来亭

来来亭|ラーメン・飲茶の来来亭

京都風醤油味の鶏がらスープが特徴。背油をふんだんに使ったスープはコクがあり最高の口当たりです。「がっつりセット」で満腹間違いなし!

 

 

7.山田うどん(おまけ)

山田うどん TOP - 山田うどんWeb (公式)

ラーメン屋ではないのですが、このお店の「むかしながらの醤油ラーメン」がおいしくてピックアップしました。ダシの聞いているラーメンの素朴な味がクセになります。

www.yamada-udon.co.jp

 

いかがでしたか?

北海道の方が本州に来た時にはぜひお立ちよりください。

どのお店も美味しいですよ!

 

 

ちなみに、北海道にあるラーメン店のおすすめは、当別町にある『本家なかむら』です。味噌ラーメンが最高です(^^♪

本家なかむら - 石狩太美/焼肉 | 食べログ

 

 

北海道に売っていないお菓子の記事

t-mild.hatenablog.com

 

北海道関連記事はこちら

t-mild.hatenablog.com

t-mild.hatenablog.com

t-mild.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ