⭐︎⭐︎⭐︎

【簡単レシピ】子どもと一緒に、アイスクーム作り!

お題「簡単レシピ」

少しづつ気温が上がり、夏が近づいてくるのを肌で感じています。

夏といえば、やっぱりアイスクリームですよね🍨

ちょうど子どもが「アイスクリームを作ってみたい!」というので、

超簡単レシピで作ってみました。皆さんも、チャレンジしてみてくださいね!

 

 

超簡単!アイスクリームの作り方

 

必要なもの

  1. 卵3個(卵黄と卵白に分ける)
  2. ラニュー糖 75g(大さじ6杯くらい)
  3. バニラエッセンス 適量
  4. 泡立て器
  5. 軽量スプーン
  6. タッパー

作り方

  1. 卵白を角が立つまで泡立てる
  2. 卵黄とグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜる
  3. 1と2とバニラエッセンスを加え泡を崩さないようかき混ぜる
  4. タッパーに入れて、冷凍庫へ
  5. 出来上がり!

イメージ画像です

 

出来上がったアイスクリームはカッチカチでシャリシャリの状態でした。
でも、子どもと一緒に楽しみながら作って食べるアイスクリームは市販のものより、何倍もおいしく感じました。

ぜひ、お試しを(^^♪

 

あったらいいもの

 1.ハンドミキサー

初めは、ひたすら泡立て器でかき回して作ってましたが、やっぱり疲れるのでこれがあった方がよいですね。いろいろな料理にも使えるのでとっても便利です。

 

 2.アイスクリームメーカー

冷凍庫で冷やした保冷ポットに、材料を混ぜて入れるだけ!自家製アイスクリームが20分で作れます。

 

 3.アイスクリームディッシャー

やっぱりこれがないと、アイスクリームって感じがしないですね。

 

子どもと一緒にメレンゲクッキーもオススメです!

t-mild.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ