⭐︎⭐︎⭐︎

新生活に役立つおすすめグッズ 3点

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

4月は、入学、進学、入社、新年度等々・・・新生活がはじまる季節ですね。

今日は、新生活に役立つおすすめグッズを3点ご紹介します!

 

 

おすすめ その1.アップルウォッチ

f:id:t-mild:20190417203101j:plain

アップルウォッチは間違いなく役立ちます。

特に、新入社員、小さいお子様をお持ちの方には特におすすめです。

理由は以下の通り、とりあえず2点あげます。

  • スケジュール管理がとにかく楽!
  • 時計(アップルウォッチ)で通話ができる

他にもおススメ理由はたくさんあります。

気になる方は以下を確認ください。

t-mild.hatenablog.com

〇スケジュール管理が楽!

新入社員には特におススメです。

学生時代と異なり、会社では「自分のスケジュールは自分で管理」が鉄則です。

会議や来客対応、業務〆切、タスク管理等々、次から次へと入ってくるタスクや

スケジュールを、常に「手帳を開いて予定を書き込む」という、

その時間が惜しい・・という場面が多くあると思います。

そんな時に、アップルウォッチが役に立ちます。

アップルウォッチに向かって、スケジュールやタスク等を伝えれば良いだけです

 

例えば、「明日の15時から会議が入った」とします。

これをアップルウォッチに伝えます。

すると、当日の15時に振動で教えてくれます。

流れは以下の通りです。

 

自分:「リマインド」

時計:「わかりました、内容を教えてください」

自分:「明日、15時、会議」

時計:「リマインダーを作成しました」

※時計=アップルウォッチ

 

これで終わりです。

あとは、会議の時間になったら時計が振動し教えてくれます。

当然、iPhoneのスケジュール帳にも同期しているので、視覚で確認もできます。

特に忙しい方にはおススメの機能です。

 

〇時計(アップルウォッチ)で通話ができる

これは本当に便利です。

例えば、携帯電話での着信から通話するまでの流れは次の通りです。

①着信

②電話を探す(鞄の中?後ろポケット?)

③通話ボタンを押す

④話す    

と、4つの流れを踏むのが一般的ですね。

特に、②の電話を探す作業が非常に面倒ですよね。

どこかでバイブがなっているような、無いような…

慌てて出ようとすると、隣の人の着信音だったりとか。

ややこしいです。

 

アップルウォッチの場合は次の通りです。

①着信

②通話ボタンを押す

③話す

と、3つの流れとなります。

電話を探すという、一番時間のかかる作業を省くことができます。

お子様をベビーカーに乗せてお散歩している時

夕ご飯の準備をしている時

お買い物をしている時

等々、ちょっと手が離せない時に役立ちます。

 

 

 

おすすめ その2.「GPS BoT」子ども見守りアイテム

f:id:t-mild:20190416203238p:plain

前のブログにも書きましたが、その名もGPS  BoTです。

とにかく、小さいお子様をお持ちの保護者の方にはおススメです。

縦5cm×横5cm×厚さ1.9cmの小型GPSをランドセルの中に入れておけば、

子どもの登下校状況を自分の携帯で確認することができます。

詳細は、以下の記事で確認を。

t-mild.hatenablog.com

物騒な世の中です。

1年生や新学期を迎える小学生のお子様には

必修アイテムではないでしょうか?

 また、浮気調査にも役立ちそうです。

そっと、鞄や車の中に…と。。

自己責任で。

 

おすすめ その3.アイマス

レンジで20秒程度あたためて、目元にのせるアレです!

f:id:t-mild:20190417205806j:plain

 

色々な種類のものが出ていますが、私のおすすめは『あずき』です。

電子レンジで20秒温めて、目元にのせると、ほんのり『あずき』の香り

香りのさりげなさが、本当に好きです。

色々な香りがあるのに、なぜ「あずき」なんだ…と良い意味で突っ込みたくなるほど、うっすらテンションも上がります。

そして、そのまま熟睡パタンです。。。

ちなみに、何回も使える奴がおススメです。

実際、何回も使うから…

f:id:t-mild:20190417210051j:plain

 

生活の変化が激しい、4月から5月にかけて、便利なグッズを身の回りに置きつつ、心をリラックスし睡眠をしっかりとり乗り切っていきたいものですね。

プライバシーポリシー お問い合せ