⭐︎⭐︎⭐︎

居場所確認、おススメGPS!

居場所確認!

 

 

ご入学、進級おめでとうございます!

f:id:t-mild:20190416213508j:plain

4月は、入学や新学期が始まり新しい生活が始まる季節ですね。

特に小学校へ入学されたお子様は、保育園や幼稚園との環境の違いに驚いているのではないでしょうか?

保護者の皆さんも、ランドセルの重さや荷物の多さ、購入すべきものの多さに驚かれたのではないでしょうか?

そして、驚きとともに、さまざまな不安も、驚きの数と同じくらいの割合で生じていると思います。

不安要素の1つに、「迷子」や「不審者」もあるかと思います。

今回は、お子様の登下校をサポートするGPSを紹介します。

 

登下校時の不審者情報、あなたのお子様は大丈夫? 

f:id:t-mild:20190416202839j:plain

 

yahooの防災速報アプリを携帯に入れておくと、早朝から夜遅くまで通知が来るわ来るわ…(私の住む地域だけでしょうか? )

「ちかん、わいせつ」「声かけ、不審者」「犯罪、事故」

「ひったくり」とネガティブ情報のオンパレードです。

通知が来るたびに不安になります。こういった情報が通知される時間帯が、子どもの登下校時の時間と重なっていることが多いので余計に不安になります。

ついこの間も、近所に住むお子さんが不審者に追いかけられたと、話題になってました(犯人は捕まりました)。

 

月並みな言葉ですが、物騒な世の中です。。

 

 

不安を解消すべくグッズ発見!

 これです!!

 

f:id:t-mild:20190416203238p:plain

 その名も、GPS BoTです。

私は子どもが1年生になった時に購入、契約しました。

今でも毎日、ランドセルの中に忍ばせています。

似たような商品を色々見ましたが、これが一番コスパが良いと判断しました。

 

概要は以下の通りです。

 ・価 格  端末4,800円(上画像の機械です。縦5cm× 横5cm ×厚さ1.9cm)

 ・月 額  480円(タバコ1箱位の金額?)→※タバコを辞めたので即決でした。

 ・使い方 無料アプリ導入→自宅場所登録→学校場所登録→アプリで管理

 ・通  知  登録した場所(自宅や学校)に着くとアプリに通知が来ます。

 ・GPS  アプリ上の地図で、居場所をほぼリアルタイムで確認することができます。

 

タバコの辞め方はこちら↓

t-mild.hatenablog.com

登下校以外にも、人混みの多いところへのお出かけ時や、ハイキング、登山に行くとき等に迷子防止用として活用してます。 

 

 

 アップルウォッチとの合わせ技で、さらに便利!

f:id:t-mild:20190410221630j:plain

アプリをアップルウォッチと連動することによって、到着通知をアップルウォッチで受け取ることができます。

 

通勤途中に「チーン!(通知音)」、仕事途中に「チーン!」、それぞれ登下校状況を確認することができます。携帯をいちいち確認しなくて良いので便利です

 

t-mild.hatenablog.com

 


とにかく、お子さまの安全を守る!のに、役立つグッズです。

ぜひ、お試しを。

プライバシーポリシー お問い合せ