⭐︎⭐︎⭐︎

ブログ名変更

ブログ名を変えました。

春だし。

これからは、日記風な感じで、独り言を書いていきます。

誰に向けての、何のための報告かわからないけど、

まぁ、そんな感じです。

 

 

そういえば、昨日こんなものを買いました。

 

この商品が出始めの頃、「ガムで記憶力が良くなるって本当か?」と思い、購入にまでは至りませんでした。

 

昨日は、年度末で仕事が忙しくなってきたので、「記憶力がアップすれば、仕事の処理能力が上がるかも…」と、淡い期待を寄せながらノリで買ってみました。

 

結果は、よくわかりません。

しばらく食べ続けると良いのかな…?

 

 

そういえば、最近、仕事をしながらガムをよく食べてる。

もっぱらキシリトールガムを食べて、食べ過ぎて、お腹を下してみたりしてますね。

グレープ味に完全にハマってしまって。

1つ目はグレープ味に感じるのですが、食べ続けるとグレープの味じゃないような感じになってきますね。不思議です。というか、食べ過ぎです。

でも、なんとなくガムを食べながら、仕事をすると、効率が上がる気がしますね。

やっぱり咀嚼することは脳に良いのかもしれません。

数年前までタバコを吸っていたので、それに比べると健康的にも経済的にもガムの方が断然良いです。

 

 

タバコはやめてから5、6年経ちます。やめたら小銭がやたら財布の中で増えるようになりました。タバコって結構な出費ですよね。

当時の、タバコの値段は1箱400円位だったと思います。

1年で300箱くらい消費したとして、300箱×400円=120,000円

改めて考えるとすごい節約です。無事に辞めることができてよかったです。

 

私がタバコをやめたのは、紙巻きタバコからアイコスに変えたことがきっかけです。

毎日の用にアイコスを吸っていたのですが、ある時アイコスが故障してしまい新しいものに変えてもらうために返品をしました。が、一向に新しいアイコスが届きませんでした。

 

仕方がないので紙巻きタバコに戻そうと思い、火をつけて一口「まずい…」。

「よくこんなまずいものを吸っていたな」と言う感じでした。

アイコスの味に慣れていた私の脳は紙巻きタバコの味を受け入れない体になっていました。

 

結局新しいアイコスは私の手元に届かなかったので、買うこともせずやめてしまいました。

今ではアイコスに感謝しています。

 

 

 

オチのない独り言になってしまいました。

ブログ名を変えたので、今後はこんな感じで更新していこうと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ