⭐︎⭐︎⭐︎

【核シェルター】欲しくないですか?金額は?

最近、何かと物騒な世の中ですね。身近な品物は高騰するばかりですし…

本当に必要なものだけを購入したいものです。このような状況下、私の頭の中で次のような計算式が成立しました。

「物騒な世の中」+「本当に必要なもの」=「核シェルター」

今回は、ネットショッピングで買える核シェルターを集めてみました。今は昭和初期のテレビのように、所有するご家庭はまだまだないかと思いますが、今後は一家に一台の時代になってくるのではないでしょうか?(そうならない世の中が良いですが・・・)

 

一般家庭普及型防災核シェルター【CRISIS-01】

大きさは、幅2m×奥行4m×高さ2.15なので、乗用車1台分のスペースで設置ができます。約4.4畳です。重さは2.3t。室内照明、エアコン、換気扇、天井・壁・床に断熱材、100Vコンセント、USBコンセント、外部電源口。


 

 

防災シェルター地上型エコノミータイプ

大きさは、9.9平方メートル(3坪)。6畳くらい。鉄筋コンクリート造。照明・コンセント付き、オプションで特殊空気ろ過機がある。


 

防災シェルター基本タイプ

大きさは、19.8平方メートル(6坪)。12畳くらい。鉄筋コンクリート造。照明・コンセント、特殊空気ろ過機、蓄電池等非常電源設備。


 

 

 

 

 

核シェルターは、プライベート個室としても活用できそうですね。

普段は、テレワークで活用し防災時には核シェルターとしての使い方もよさそうです。

まだまだ、ネットで購入するには数が限られていますが、今後、販売が増えてきそうな気がします。

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ