⭐︎⭐︎⭐︎

デリカD5の名作CMを集めてみました 個人的ベスト5!

お題「好きなシリーズもの」

ミニバンとはちょっと異なる位置付けにあるデリカD5

一度乗ると、ミニバンでは物足りなくなってしまい、2代目もデリカ、3代目もデリカと果てしなく乗り続けてしまいそうな車です。今回はそんなデリカのCMを集め、勝手に順位をつけてみました。超主観的なコメントをつけています。もし気分を害される方がいましたら先に謝って謝っておきます、ごめんなさい。デリカ愛からくる、一意見として受け止めていただければ幸いです。

それでは、CMを観て、ぜひ、デリカ魅力を感じてください!



デリカD5 名作CM Best5

第5位

出た当初はフロントグリルが「4枚刃のカミソリ」見たいなことを言われ、多くの人に受け入れられなかった新型デリカですが、最近は違和感もなく、むしろカッコいい!感じになってきました。時代が追いついたという感じでしょうか。私もアルファードヴォクシーと迷った挙句、旧デリカから新型デリカに買い替えました。

その新型デリカの6秒CMです。6秒CMにはいくつかパターンがありますが、車メインというよりは「子どもメイン」のニュアンスが強く感じたため5位にしました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

第4位

途中で入るナレーションがデリカの魅力の全てを物語ってます。

「ミニバンじゃぁたどり着けない」、「SUV?じゃ積みきれない」まさにその通りです。

ただナレーションがSUVじゃなくて、SAVって言っているように聞こえます。

実際、何と言っているのかわかりませんが、デリカがデリカである所以ぽいことを言っているのでしょう。デリカの唯一無二っぷりが表現されてます。

「ヘリコプターが飛んでいる荒野を走りぬけるデリカ」と言う設定が非現実的で、テンションがイマイチあまり上がらなかったので4位としました。


www.youtube.com

第3位

こちらはローデストのCMです。ミニ版を意識したCMの作りになっています。

悪路を走るアクティブなデリカ像ではなく、都会的な空気感を醸し出しています。

何よりもいいな〜と思ったのは、幸せそうな家族の雰囲気です。思わず、ローデストに乗ったら、こういう幸せそうな家族がもれなくついてくるのでは…と、錯覚を起こしそうになります。個人的には、途中で出てくるホテルのボーイの驚いたような顔の表情と、出演者の唯一のセリフ、「決まってる〜」、「イェーい!」の棒読みっぷりが最高に大好きです。

このCMを見ると、普段アウトドアメインでデリカを活用している私ですが、ローデストも十分アリだと感じます。ローデストの良さを存分に表現してるCMだと思いました。


www.youtube.com

第2位

そろそろ、新型デリカのCMをランクインさせねばと、色々探してみたのですが、ピンっ!とくるものがありませんでした…が、1つだけカッコいいCMがありました!金沢三菱の短編CMです。15秒の枠の中に、新型デリカの魅力が凝縮されているように感じます。

このCMはMITSUBISHI MOTORS TVの「増岡浩、もっと攻める」を編集して作られたと思われます。既存データの有効活用の視点も踏まえ、第2位としました。


www.youtube.com

第1位

このCMは名作です!何十回、何百回と観ました。

このCMを観て、それまで乗っていたエクストレイルを売りD5を買いました。

デリカにハマったきっかけのCMです。冬バージョンと秋?バージョンがあります。

特に冬バージョンはカッコいいです!

緊張感ある夜明けの雪山シーンから入り、雪道悪路を隊列を組み走るデリカ、悪路を抜けた先に広がる広大な景色、そして開放的に皆で雪山で遊ぶラストシーン。この一連の流れが最高です!しかもたった1分に収まっているという完璧さ。BGMも映像に完全にマッチ、そして言葉少なめのナレーション。

「仲間となら、デリカとなら、もっと先に行ける」「さぁ、自然を遊び尽くせ」

観てるだけでテンションが上がり、仲間とデリカで雪山に行きたくなりますね。

冬バージョンも秋?バージョンも、その場に自分がいるような臨場感たっぷりの雰囲気がたまりません。最高のCMだと思います!

 

冬バージョン


www.youtube.com

 

秋?バージョン


www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか?

超主観的な内容となりましたが、デリカの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

ちなみに私は三菱自動車の関係者ではありません。。

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ