⭐︎⭐︎⭐︎

2022-06-10から1日間の記事一覧

公認心理師試験 要点まとめ⑯ 薬学・生理学

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、薬学・生理学に関連する内容をまとめています。 薬学・生理学 1.向精神薬 2.錐体外路症状 他のページ 薬…

公認心理師試験 要点まとめ⑮ 精神医学

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、精神医学に関連する内容をまとめています。 精神医学 1.精神症状の種類 2.認知症 3.依存症 4.統合失…

公認心理師試験 要点まとめ⑭ 脳

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、脳に関連する内容をまとめています。 脳 1.大脳皮質運動関連領域の構造と機能 2.失語症 3.脳波 4.睡…

公認心理師試験 要点まとめ⑬ 心理アセスメント

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、心理アセスメントに関連する内容をまとめています。 心理アセスメント 1.アセスメントの種類⇒面接、観察、…

公認心理師試験 要点まとめ⑫ ストレス

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、ストレスに関連する内容をまとめています。 ストレス (1)ストレッサー (2)ストレス反応 (3)ストレス…

公認心理師試験 要点まとめ⑪ 感情・人格

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、感情・人格に関連する内容をまとめています。 感情・人格 1.感情(情動)、気分 2.感情理論 (1)基本感…

公認心理師試験 要点まとめ③ 医療分野

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、医療分野に関連する内容をまとめています。 医療分野 1.強制入院(精神保健福祉法) 2.医療観察制度 3.…

公認心理師試験 要点まとめ④ 司法分野

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、司法分野に関連する内容をまとめています。 司法分野 1.少年非行 2.再犯予防(RNR) 3.司法面接 他のペ…

公認心理師試験 要点まとめ⑤ 教育分野

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、教育分野に関連する内容をまとめています。 教育分野 1.教育問題 (1)いじめの重大事態 (2)不登校 (…

公認心理師試験 要点まとめ⑥ 福祉分野

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、福祉分野に関連する内容をまとめています。 福祉分野 1.児童 2.虐待 (1)児童虐待 (2)高齢者虐待 (…

公認心理師試験 要点まとめ⑧ 認知心理学

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、認知心理学に関連する内容をまとめています。 認知心理学 記憶 (1)記憶の過程 (2)記憶の種類 (3)ワ…

公認心理師試験 要点まとめ⑨ 発達心理学

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、発達心理学に関連する内容をまとめています。 発達心理学 1.子どもの発達 2.アタッチメント(愛着) 3.…

公認心理師試験 要点まとめ⑩ 社会心理学

公認心理師試験の直前の確認に、特に重要な部分だけを抜粋した、自作ノートを公開します!自己責任の下、必要に応じてご活用ください。 ここでは、社会心理学に関連する内容をまとめています。 社会心理学 他のページ 社会心理学 各効果について 効果 内容 …

プライバシーポリシー お問い合せ